赤木 翔太shota akagi

岡山県浅口市のタナカコンタクトレンズセンター/浅口こどもメガネセンター 赤木です。当店では300本以上の子ども用フレームを常備、お子様1人ひとりのお顔に合ったフレームを選定。眼科処方に基づき作製し、適切なフィッティングを行っています。

SNS
勤務先
タナカメガネコンタクトレンズセンター
勤務先住所
719-0252 岡山県浅口市鴨方町六条院中3235−1
勤務先URL
https://tanaka-clc.jp
紹介文
子どもを育てる親として、そして自身も幼い頃から近視で苦労した経験を持つ者として、“子どものメガネづくり”に力を入れており、不安を抱える親御さんの気持ちに、誰よりも寄り添いたいと考えています。

私自身、両親は見え方で苦労したことがなく、周りに近視の人間がいなかったため、見えづらさを理解してもらえず、メガネを使う時期が遅れました。気づいた頃には学校生活や大好きだった野球にも支障が出て、「もっと早く気づけば…」という悔しさを味わいました。この経験が、いま眼鏡作りの仕事をする上での原点です。

子どものメガネは、ただ度数が合えば良いものではありません。お子さまが毎日快適に掛け続けられる、そして成長に合わせたフィッティング(掛け心地の調整)、破損時の迅速な対応など、継続してサポートできる体制が何より大切だと考えています。

“メガネのことが何も分からない”という親御さんも安心してご相談ください。お子様のメガネづくりが不安ではなく、前向きなものになるよう、成長に寄り添いながら、長くサポートさせていただきます。

お子さまの「見る力」を守るために、誠実に、丁寧に。どうぞ気軽にお声かけください。